広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】アンパンマンミュージカル(広島公演)に行ってきました

3歳の娘と「それいけ!アンパンマン ミュ-ジカル『まもれ!黄金の炎』」へ行ってきました。

(内容のネタバレはないのでご安心ください)

 

2023年3月5日。

 

アンパンマンミュージカルは初体験。

ドキドキワクワクです。

 

会場は広島文化学園HBGホール。

 

既に全席完売のため当日券はありません。やっぱりすごい人気!

 

価格は3歳以上一律で1人3,300円です。

私&娘の分で、手数料やらなんやら込みで計7,260円也。

ローチケで購入したのですが、どうやら前の席から先着順で販売しているようでした。販売開始日の購入が超オススメです!

 

ちなみに前日が三原公演だったのですが、そちらも完売で当日券なしとのこと。

 

ロビーではグッズ販売がありました!

我が家は何も購入しなかったのですが、劇中にグッズ使うわけではないので困りませんでした。

バルーンを持っているお子さんが多かったです。

 

アンパンマンのオブジェもあり、一緒に写真撮影できました。長蛇の列だったためこちらは断念。

開場直後or休憩開始直後が狙い目です!!

 

あと、JAへの入会案内ブースもあったり。

ロビーは大混雑でした。

 

さて、ホールでは1階席19列目から鑑賞。

近すぎず遠すぎず、丁度よい距離感で良かったです。

 

公演時間は約90分。(途中、15分の休憩あり)

開演15分前から、アンパンマンばいきんまんのアナウンス(注意事項など)がありました!

楽しみたい方は早めに着席してくださいね。

気分も盛り上がります!

また、休憩時間中にもアンパンマンたちが着席を促すアナウンスがありました。 

 

ミュージカルの内容は、スケールも大きく大満足!!演出面もめちゃめちゃ凝ってます。

アンパンマンのものすごくカッコいい登場には、大人からも歓声が上がるほどでした。

チケット代がそこそこするのも頷けます。

 

アンパンマンたちの歌やダンスはもちろん、私たち観客も一緒にダンスをするパートもありましたよ。

 

内容も劇場版アニメくらいしっかりしています。お話が理解できる3歳くらいからならより楽しめるかも。キャラクターも沢山出てきて賑やかなので、それより小さいお子さんでも楽しいと思います!

 

会場は人も多く、かなりの熱気でした。

お茶など忘れずに持参してくださいね!ホール内にも自販機があるのでご安心ください。

 

注意点ですが、公演終了後はグッズ販売やオブジェ撮影など、全て終了しています。

(私の参加した午後の部はそうでした。午前の部は分かりません;)

混んでるから帰る前に写真撮ろう!と思っても、終演後のロビーは片付けされており、何もありません……

グッズ購入&アンパンマンとの写真撮影は、開演前もしくは休憩中に行ってくださいね!!

 

とっても楽しいミュージカルでしたが、これを見てしまうと今後無料のアンパンマンショーで満足してくれるかどうかちょっと不安になりますね……笑

 

大迫力のアンパンマンミュージカル、是非行ってみてくださいね!

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪