広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】「すくすく夢フェスタ」に行ってきました

 

3歳娘&10ヶ月息子と一緒に「JA共済Presentsすくすく夢フェスタ with ひろしま満点ママ!!」に行ってきました。

 

2023年9月18日。

イベント概要はこちら。

場所は基町クレド・パセーラのNTTクレドホールです 。アクセス抜群!

毎年恒例の子育て世代向けイベントです。子供が楽しめる催し物(ミニゲームとか)も多くあり、大変充実したイベントでした。テレビで毎日のようにお見かけするアナウンサーさんやタレントさんも(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)!スタッフさん含め皆さんとっても親切で、楽しい時間を過ごすことができましたよ。

 

一番のお目当てはアンパンマンショーだったのですが、いろんなキャラクターに会えたのでレポします。

 

ひろしま満点ママ!!でお馴染みの「れれモン」。酸っぱそうなお顔です。おててが可愛い(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

TSSがワールドカップバレー2023の中継を担当するということで来てくれた、ピンクの「バボちゃん」。ふわふわでした!

ECCジュニアのキャラクター「キッキ」。リンク先のイラストとだいぶ違うような…(⁠•⁠ •⁠;)笑 投げキッスもしてくれました(*´∀`*)

https://www.eccjr.co.jp/kikki/

 

そして、メインイベントのアンパンマンショー。

 

前方のマット席は事前抽選制でした。有り難いことに、我が家は2回目公演の15:30の回に当選。

ただしマット席上の観覧スペースは先着順に場所取りOKということで早くから待機列ができており、私も14:40ごろに慌てて並びました。その時点で10番目くらいだったかな?

 

そしてなんと、後方に自由席(イス!)も多くありました!ステージからも程よい高さでめちゃ見やすそう。混雑しすぎることもなく、応募&当選されていない方も快適に見られる環境だったのではないでしょうか。

やっぱり、立ち見&肩車の方も多くいらっしゃいましたけどね…!アンパンマンすごい人気だ…!!

 

そこまで混雑しなかったのは、開催時間がちょっと遅めだった影響もあるかもしれません。15:30開始は他と比較してもかなり遅めな気がします。午前の回はもっと混んでいたはず。息子は午後のお昼寝タイムと丸被りということもあり、ショー中は爆睡でした…(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠笑

 

並んだ甲斐もあり、最前で観覧することができましたよ。ステージの高さもしっかりあり、どの席からもよく見える良い会場だったように思います。

今回のお話は、「かなえて!ゆめのダンスショー」。

※撮影&録画OK、アップロードNGでした(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

しらたまさん推しの我が家、アンパンマンとしらたまさんのぬいぐるみ持参で観覧。しらたまさん気づいてくれたかな…?(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 

初めて見るお話&しらたまさんとは初対面だったのですが、しらたまさんのスタイルがめちゃくちゃ良くてびっくりしました。腰の位置が!高い!!今回だけ…?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

もちろん着ぐるみとしての構造が他のキャラクターとは違いスリムなせいもあるかもですが、とにかくダンスはキレキレで指先まで美しく、足上げも超高くて惚れ惚れしました。スキルめちゃ高なしらたまさんだった… ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

ミュージカル関係のお話なだけあって、ダンスが多くて見ごたえがありました♪娘も大満足だったみたいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

盛り沢山のイベントで、楽しい時間を過ごすことができました!来年も楽しみです♪ありがとうございました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪