広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】「ウルトラマンブレーザーショー」に行ってきました

 

【レポ】1歳息子と「ウルトラマンブレーザーショー」に行ってきました

 

広島の皆さまもそうでない皆さまも、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

1歳の息子と一緒に、1月3日にゆめタウン東広島にて行われた「ウルトラマンブレーザーショー」に行ってきました。

 

詳細はこちら。ウルトラヒーローショーの開催は、広島では本当に珍しいこともあり、個人的一推しイベントでした。

2024年1月3日。

会場はゆめタウン東広島。15:00~の回を観覧しましたよ。

 

車ナシ家庭のため、例によって公共交通機関での移動です。

年始の広島駅。

西条駅までは35分ほど、片道590円也。西条に行くのは何年ぶりだろうか…

西条駅には、東広島市観光マスコット「のん太」がたくさんいました。地方のゆるキャラが活躍しているのを見るのは嬉しいですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

せっかくなので酒蔵通りを歩きます。天気はあいにくの雨。ここにものん太くん。

20分ほど歩き、ゆめタウン東広島の会場に到着しました。

15分前くらいに着きましたよ。お客さんもかなりいました。

フードコート横に特設会場ができています。床にブルーシートを敷いて作っているので、ちょっとお尻が痛冷たい。クッションとか持ってくればよかったかも(⁠• •⁠)

無事座れましたが、どんどんお客さんが集まり、立ち見も多く出ました。

ウルトラお姉さんが登場し、場を盛り上げてくれつつショーがスタート!!

 

ウルトラマンゼロ!!うわーカッコイイ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

横顔もどえらいカッコ良さです。

ウルトラマンブレーザーさんも頑張ります!

ちびっこたちの「がんばれー!」の声、そしてウルトラチャージでピンチを脱することができました。声出しOKって素晴らしいですね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

撮影会にもバッチリ参加できました。あぁ〜、来てよかった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪

撮影会後には、お客さんとの触れ合いタイムを設けてくれました。2人バラバラで歩きながら、会場のちびっこたちとタッチしてくれます。間近で見れて感激です(⁠⁠;⁠ω⁠;⁠)

 

ブレーザーさんのたどたどしいコミュニケーションを微笑ましく撮影していたところ、肩にボスっと重い感触が。

振り返ると…

ゼロに肩ポンされた(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!?

あ゛あ゛あ゛っ!!近っ!!イケメン(⁠゜⁠o⁠゜⁠;)!!!

 

まさかの展開に声にならない悲鳴を上げてしまいました。ゼロの手、でかかった…!陽キャ過ぎるでしょ…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠;)笑

 

このあと息子もグータッチしてもらえました。ビビるかと思いきやニヤッと笑っていましたよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

そしてお見送りです。ゼロ先輩によるお手振り強要も(⁠・⁠∀⁠・⁠)

豪華な時間を過ごすことができました… めっちゃ良かった…(⁠゜⁠o⁠゜⁠)

充実のショーでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)!!開催頂きありがとうございました♪

次の開催も楽しみにしてますので何卒…!(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

ちなみに前日の1月2日には、アルパークにて行われた「ハローキティ新春ステージショー」に行ってきました。そのレポはこちら。

 

他のキャラクターショーなどのイベントレポもまとめています!是非ご覧ください(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪