広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】「おしゃべり唐あげ あげ太くん 防災ステージ」に行ってきました

 

【レポ】1歳息子と「おしゃべり唐あげ あげ太くん 防災ステージ」に行ってきました

 

広島の皆様、いかがお過ごしでしょうか。気候柄、11月もイベントが多く開催されていますね!私は、広島テレビ&エキキターレにて行われた「いま動こう!みんなで防災フェス」に行ってきました。

 

ステージイベントの「おしゃべり唐あげ あげ太くん 防災ステージ」を観覧しましたので、軽くレポします。あげ太くん初対面(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

 

詳細はこちら。


2023年11月4日。

会場は広島テレビ。14:15~14:45の回を観覧しに行きました。

 

これがあげ太くんです。

アニメ「おしゃべり唐あげ あげ太くん」は、毎週月曜日の21:54〜、広島テレビにて放送中です。ご存じの方も多いのではないでしょうか?落ち着くまったり系の広島弁とゆるゆるな内容がクセになりますよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

いざ広島テレビへ。広島駅から北へ向かいます。

ペデストリアンデッキを渡ればもうすぐそこに!

14:00ごろ、エキキターレに到着しました。賑わってます。

プログラムはこんな感じ。到着時間が遅かったこともあり、先着プレゼントは終了していたようでした。

会場にはあげ太くんのグッズ売り場もありましたよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

開始前は空席もあり、息子を抱えたまま椅子に座って観覧することができました。前説のあと、あげ太くんの登場です!

カメラ目線いただきました!!結構ガッシリ系。手足もイラストより太ましいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)笑

 

で、あげ太くん。めちゃくちゃ喋る(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!アナウンサーさんと面白楽しく掛け合いながら、まるで漫才のようにステージが進みます。途中からは立ち見が出るくらい盛況でしたよ(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

「広島の母さんがよく言うやつベストテン」、「防災にまつわるワシの母さんがよく言うやつベストスリー」、「防災について 広島弁のおはし」など、広島✕防災をテーマに楽しく学べる内容でした。

 

ステージの後は、グッズがGETできるじゃんけん大会!(じゃんけんはアナウンサーさんがします(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)笑)

最後はフォトセッションが行われました♪色んな角度のあげ太くんを撮影できたり、近づいてのツーショットなども撮ることができました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

ということで、あげ太くんの横顔。

続いて、なかなか見られない後ろ姿。ボコボコ感がリアルです。

広島ならではのステージを楽しませていただきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

ちなみに息子はというと、私の肩越しに後ろを向いたまま終始ニヤニヤしていました(⁠•⁠ •⁠)恐らく、真後ろのお客さんがあやしてくれていたのだと思います… お陰で落ち着いて観覧できました。ありがとうございました…(><)!

 

★おまけ★

この後に行われた、「"いま備えよう!"防災トークステージ」も見てきました。

元消防士で防災士資格をもつワタリ119さんが登場!

めっちゃ声でか!!!レスキュー(`・ω・´)!!!

なんと写真OKでした(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)ロープあやとりで星!

元消防士ということもあり体がガッチリされてました。

面白いのはもちろん、背も高いし顔も小さいしで大変ステキでしたよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ネタの時の振り切れ方と真剣に防災について話を聞く時のギャップが、、本当に良かったです、、笑

 

どちらも充実のステージで、防災について考える良い機会になりました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

最後までご覧頂きありがとうございました♪

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪