広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】「スーパーマリオがやってくる!(エキキターレ キッズフェスタ2024)」に行ってきました

 

【レポ】1歳息子と「スーパーマリオがやってくる!(エキキターレ キッズフェスタ2024)」に行ってきました

 

広島の皆さまもそうでない皆さまも、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

1歳の息子と一緒に、3月9日に行われた「スーパーマリオがやってくる!(エキキターレ キッズフェスタ2024)」に行ってきました。

 

詳細はこちら。

 

2024年3月9日。

場所はお馴染みエキキターレです。マリオとの撮影会は11:00、13:00、14:30の3回開催。家でモタモタしていたこともあり、なんと13:00ジャスト(!)に到着。

めちゃ並んでる(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!!

マリオ人気を舐めておりました… 最後尾が広テレの端っこまで延びてました。

まぁ列の進みもそれなりに早そうかなとは思ったのですが、待つのも何なので14:30の回狙いに変更。先に別のコーナーを楽しみました。

 

同時開催のふれあい動物園。アルパカにびっくり(><) !笑

 

こちらは広島駅北口1階にて行われていたイベント。新幹線に乗ることができました!

 

14:15ごろにエキキターレに戻ると、ちょうど列形成が始まったところでした。

7番目くらい?に整列。

その後もぐんぐん列が延びていきます…!!マリオ人気を実感しました。ちびっ子たちも「早く会いたいね!」とワクワクしてました。映画も大人気でしたよね…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

14:30に、お姉さん&ちびっ子たちの「マリオー!」の掛け声で、マリオが登場!!

無事に写真を撮ることができました!私はハイタッチもさせてもらいました。おっきい手だった…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

陽気でコミカルな動きをしていて、ゲームや映画から飛び出してきたみたいでした!!

奇しくも昨日、映画第2弾の制作が発表されましたね。楽しみです( ・`ω・´)♪

 

エキキタで楽しい一日を過ごすことができましたよ!開催頂きありがとうございました♪

 

他のキャラクターショーなどのイベントレポもまとめています!是非ご覧ください(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪