広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】3歳娘&6ヶ月息子とアンパンマンこどもミュージアム福岡inモールに行ってきました

 

3歳娘&6ヶ月息子とアンパンマンこどもミュージアム福岡inモールに行ってきました

広島のみなさま、G7サミットお疲れさまでした。

我が家も例によって保育園自粛など影響を受けましたので、これもいい機会だと広島を脱出。

以前から気になっていたアンパンマンこどもミュージアム福岡inモールに行ってきました。

アンパンマンのアニメ中のCMでもよく宣伝してますね。

 

ということで、2023年5月19日(金)の平日にお出かけ決行。私・夫・3歳娘・6ヶ月息子の4人で出発です。結論から言うと、大満足&平日で大正解でした!

 

行程や感想、そしてかかった費用などをご紹介したいと思います♪

 

福岡のアンパンマンミュージアムは、博多リバレインモールという商業施設(ビル)内の5階と6階にあります。屋内なので雨の日でも影響なし!

 

開場前の到着を狙うため、そこそこ早朝に起床。新幹線で、広島駅→博多駅へ。

自由席を利用しましたが、平日ということもあり空席も多く、無事みんなで座れました。

片道8,570円なので、大人2人分の往復料金で34,280円也。

 

その後、直結の福岡市地下鉄にて博多駅中洲川端駅へ。乗ること2駅。

片道210円なので、大人2人分の往復料金で840円

 

行きの旅程は大体こんな感じです。

 

博多駅でトイレに立ち寄ったものの、概ね予定通りに行動できました。

 

アンパンマンミュージアムは全国に何箇所かあるようですが、広島から1番アクセスがいいのは福岡です。もっと近くにあったら嬉しいんだけどなぁ〜

 

さて、中洲川端駅からミュージアムまでは、アンパンマンだらけ!娘のテンションも上がります(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)↑↑

 

9:30ごろ目的地のアンパンマンこどもミュージアム福岡に到着。前には既に5組くらい並んでました。私たちの後からも続々とファミリーが並んできます。

 

スタッフさんの誘導に従い、エレベーターでアンパンマンミュージアムへ。オープン前にはアンパンマンたちのお出迎えがあります!!

子どもひとりひとりにしっかり挨拶してくれました。抱っこ紐で爆睡する息子にも手を振ってくれて感激…!早起きして良かった(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

ロールパンナちゃんカワイイ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

入場料は1歳以上一律で1人1,800円です。1歳以上とはなんとも厳しい…(・ω・)

事前にローチケで購入していったのですが、空いていたため当日窓口での購入でも問題ありませんでした。ただ、やっぱり土日は事前購入がスムーズかも!!

 

入場料安くないですよね!だけどね!!

3月に行ったアンパンマンミュージカルが2人で7,260円かかったので、それに比べたらすっごく良心的ではないかと!まぁ広島からだと1番イタイのは交通費ですが…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

charashow-h.hatenablog.com

 

早めに到着できたことにより、先着50組限定のグリーティング参加券も無事ゲット。アンパンマンと写真が撮れました♪

 

さて、会場内はアンパンマンショーにオブジェに遊び場など… 娘は大興奮&大満足でした。ばいきんまん風の服を着ていた子がショーでファンサを貰っていてほっこり(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

時期的にSLマンも運行なし、水遊びコーナーもなし… それでも子どもは大喜びだったのでまぁ良かったかなと思います。

あと、ホームページに載っているキャラクター全員に会えると思ってたんですが… 当日会えたのは一部のキャラクターのみでした。日替わりなんでしょうか。レアチーズちゃんとか珍しいキャラも見たかったな…

 

食事については、レストランもありますがかなり混んでいたので、フードコートで取りました。昼時でもちょっと探せば席も見つかり一安心。

  • かしわおむすび 190円(福岡限定!)
  • よい子のいなりずし 490円
  • アンパンマンのふっくら肉まん 550円

いなりずしは具無し…(⁠•⁠‿⁠•⁠;)笑 キャラクターがプリントされてて可愛いです。

私と娘でシェア。お腹いっぱいになりました♪

 

もちろんベビールームも完備。有り難く利用させていただきました。

1つだけ気になった点が… 5階、6階それぞれのベビールームでミルク用のお湯が貰えるのですが、片方は授乳コーナーの中にありました。つまり、男性は入れない…(º _ º)男性だってミルクあげるのにね!!

どちらのフロアのベビールームがその仕様だったかは失念してしまいまして…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

もう片方のフロアには男性も入れる場所にお湯が設置されてましたので、出来ればそちらをご利用くださいね💦

 

結局、開場の朝10時〜閉場の夕方5時近くまで(6時間半くらい!?)滞在し、大満喫いたしました。目一杯楽しんでくれたので親としても連れてきて良かったなと思います。

 

最後にお土産をご紹介。どちらもアンパンマンミュージアム限定品とのことです。良心的なお値段ではないかと…

ドキンちゃんとコキンちゃんのコーム。キラキラで可愛い。550円。

焼いたパン風のアンパンマンキーホルダー。これも可愛い。390円。

 

平日でもそれなりに混んでいたので、休日はもっと大変かと思います…!子どもと一緒だと、並んだり待つのもドッと疲れますよね… 平日に遊びに行くことを全力でお勧めします!!

 

この後、博多駅でお土産を買って帰りました。自宅に着いたのが夜の8時くらいだったかな?疲れすぎて覚えてないのですが、本当に充実の1日でした。

 

費用総額は40,000円くらい?(⁠゜⁠o⁠゜⁠;)交通費がデカいですね… 新幹線の早割など駆使するともっとお安くできるのではないでしょうか。

 

子どものアンパンマンブームも短いものですが、ドンピシャな時に行けば絶対に喜んでくれると思います。

是非行ってみてくださいね!

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪