広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

2023年12月2、3日「しまねっこがやってくる!(なつかしの国 石見 in 広島T-SITE)」@広島T-SITE

 

しまねっこがやってくる!(なつかしの国 石見 in 広島T-SITE)

 

イベントページ:

日程:2023年12月2日(土)、3日(日)

時間:1回目 10:00~10:30

   2回目 11:30〜12:00

   3回目 13:30〜14:00

場所:広島T-SITE

 

 広島T-SITEにて「なつかしの国 石見 in 広島T-SITE」が開催中です!

島根県の超人気観光キャラクター、しまねっこが広島に遊びに来てくれますよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!

撮影会とは記載されていませんが、恐らく写真も撮れるのではないでしょうか…?是非、カメラやスマホを持っていってみてくださいね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

とっても可愛いです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)♡人気が出るのも頷けます。説明文も「にゃ」で徹底されてますね!笑

 

2日間開催かつ整理券等も必要ないようなので、非常に参加しやすいイベントになりそうです。人気キャラクターなので混み合うかもしれませんが…!是非ご都合のよいタイミングで、しまねっこに会いに行ってみてくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

 

イベントでは、島根県西部地方の総称である「石見(いわみ)」を特集しています。

石見の様々な品物を取り扱ったフェアなどが開催中されていますよ!石見のおいしいものが集まるマルシェや、神楽衣装の着付け体験などもできるそうです。神楽は広島でも盛んなので、ちょっと親近感が湧きますね⁠(*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

なんと、会場にてスタンプを5つ集めると先着100名にプレゼントもあるとのこと!イベントで石見の魅力に触れてみてくださいね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

ちなみに、石見の公式観光サイトには広島からのアクセスも紹介されていました。こちらも見てみると、より石見が身近に感じられるかもしれません(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

イベントページにて最新情報を必ずご確認のうえ、是非参加してみてください♪

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪