広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

2023年6月3日、4日「うみまる・ウクゾウが遊びにくるよ!」

 

うみまる・ウクゾウが遊びにくるよ! 

 

イベントページ:

www.marinahop.com

 

 

日程:2023年6月3日(土)、4日(日)

時間:記載なし

場所:広島観音マリーナ(マリーナホップ隣)

 

うみまる・ウクゾウが遊びに来てくれます♪

観音マリーナにて行われる「第35回 広島ボートショー マリン・グラン・フェスタ2023」にて登場するようです。

チラシに小さく写真付きで記載があります…!

 

はじめましてのキャラクターなので少し調べてみました!名前をタップすると紹介ページに飛びます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

うみまる

タテゴトアザラシの子供です。

海上保安庁のイメージキャラクターとして各地のイベントで活躍中です。

僕を見かけたら握手や一緒に写真を撮ってくださいね。(海上保安庁HPより)

ウクゾウ(ライフジャケットのイメージキャラクターだそうです。)

「重くても沈まない」というビジュアルイメージを、親しみ、安心感のあるゾウで表現しました。キャラクターの名称は「ウクゾウ」君です。(国土交通省HPより)

 

登場時間等の情報は記載されておりません。

恐らく、会場内を練り歩いてくれているのかな?と思います。もし会えたら、写真を一緒に取ってもらえると良いですね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

他にもボートやヨットの体験会など、楽しそうな催しが多数用意されているようです!

お隣のマリーナホップも合わせて、楽しい時間を過ごしてくださいね!

 

余談ですが、先日マリーナホップに遊びに行ったところ… めちゃめちゃ日焼けしました(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

まだ5月で曇りだったこともあり油断してました… 海も近く照り返しのキツい会場です、日焼け対策をお忘れなく!!

 

イベントページを必ずご確認のうえ、是非参加してみてください♪

 

――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪