広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】ピカチュウ&ニャオハに会いに行ってきました

 

3歳の娘とピカチュウ&ニャオハに会いに行ってきました。

 

概要はこちらの記事にて。

charashow-h.hatenablog.com

 

2023年8月5日、16:00の回。

場所はそごう広島店内のポケモンセンターヒロシマツーショット撮影会ではなく、キャラクターグリーティングです。ということで整理券配布もなし。

お馴染みのあかいギャラドス

久々に行ったのですが、めちゃめちゃ混んでてびっくり(゚д゚)!ポケモン人気は凄いですね。そして何より、暑い…!!冷房が弱く感じるくらい暑かったです。

 

ピカチュウ&ニャオハは、店内の奥にあるイベントスペースに登場するとのこと。10分前くらいに行ったのですが既に人だかりができており、前から4列目くらいに並ぶことになりました。

 

大混雑の中、ポケモンセンターのお姉さんからおうえん用のメガホンが配られます。使い所はよく分からず…(⁠・⁠ω⁠・⁠;⁠)笑

丸めるとメガホンに!!

 

娘がお家で遊んでました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

さて、お姉さんの諸注意のあと、ピカチュウ&ニャオハの登場です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

が、、、人が多すぎてよく見えない!!隙間からなんとか…!

出入り口が狭いためカニ歩きで登場するピカチュウとニャオハ。かわいい…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)!!ピカチュウはもちろんニャオハもデカい。ニャオハは二足歩行です(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)笑

ピカチュウがそこそこ大きいので、他のポケモンもバランス的に大きくするしかないわけですね。。(⁠•⁠‿⁠•⁠)

ピンクの肉球がキュート!

お姉さんの合図で撮影用のポーズをとってくれていたようなのですが、あまり見えず残念。

イベントスペースとお客さんの間には赤い規制線が張られ、近づけないようになってます。娘はピカチュウにぎゅってしてほしかった(´・ω・`)」と少し悲しそうでした(笑)

 

イベントスペースが店舗の最奥にあるので人の入れ替えが難しく、ずっと混雑してました。構造上仕方ないかな…(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)お姉さんは、「順番に譲り合って撮影してくださいね!」とアナウンスしてくれているんですけどね。

 

というわけで、我が家も撮影後は退散しました。少し待てば空いては来るので、最初よりは落ち着いて写真を撮ることもできましたよ。(上記の写真もこのタイミングで撮りました)

イベント開始の20〜25分前くらいにステージ前にスタンバイしておくと、最前あたりが取れそうな気がします、多分…!

 

店内を練り歩くのではなく、ステージでかわいさと癒やしを振り撒いてくれたあと、みんなでバイバイをしました。あの混雑&通路の狭さでは練り歩くのも難しそう…(゜_゜)

 

そもそものスペースが広くないので、身軽で行ったほうがよいですね。キャリーケースとか持っていってしまうとかなり危険かと… 17:00の回の方が空いてるのかな…?もし時間に余裕があれば、そちらを狙ってみても良いかもしれませんね!

 

そして!同イベントが8月19日、20日にも開催されます!今度はピカチュウとクワッスが来てくれますよ!是非参加してみてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

charashow-h.hatenablog.com

ご覧いただきありがとうございました♪

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

charashow-h.hatenablog.com

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪