広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】王様戦隊キングオージャーショーに行ってきました

 

3歳の娘と王様戦隊キングオージャーショーに行ってきました。

 

概要はこちらの記事にて。

SNSアップNGのためショー中の写真はございません。待機状況とかは今後の参考になる、かも…(・ω・;;)

 

お盆休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか。各地でキャラクターイベントが開催されていますね!

ということで、我が家も王様戦隊キングオージャーショーに行ってきました。

 

2023年8月11日、11:00の回。

場所はゆめタウン広島。キャラクターイベントも多く行われていますね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

10:00整理券配布開始のところ、8:50に会場到着。10組目くらいに並ぶことができました。もっと遅く来ても良かったな…(⁠•⁠ᴗ⁠•⁠;)笑

 

店舗の軒(日陰)に並んでいたところ、すぐ店内に案内していただけました。食品売場の開店時間だったからかな…?日傘とか準備していったけど使わず。本当に有り難かったです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)ということで、約1時間の待機も大変快適に過ごすことができました。

 

会場ではリュウソウジャーやパトレンなどの過去作のBGMが流れ、懐かしい気持ちに!トッキュウジャーのOPが大好きなので内心ノリノリでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)♪

10:00に整理券が配布され、無事ゲット。配布順にブルーシートに場所取りができる流れでした。早く来たお陰で、最前はならずもかなり前の座席の場所取りに成功!

1回目の整理券はすぐになくなりましたが、2回目の整理券はまだ余っている様子でした。

 

で、急いで自宅に戻り娘をピックアップ。ダッシュゆめタウン広島に戻ります。朝からなかなかキツかったのですが、娘と待機列で長時間過ごすのも大変なので…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠;)

 

ブルーシート上は狭すぎることもなく、比較的ゆったり観覧することができました。ちょうど良い組数設定でしたね!

前の方ということもあり、ショーも大迫力!!(写真&動画撮影OK!アップはNGでした)縦長の会場だったので、後ろの方はちょっと遠めだったかもしれません…(・ω・)

 

バトルありクイズもありの楽しいショーでした♪カマリキオージャー、優雅さが醸し出されていてとっても素敵!あと、殺陣中に誰かの衣装か武器?のパーツが落下して転がってしまったのですが、気づいてさっと拾うトンボオージャー…!スマートすぎてときめきました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

最後の全力キング、完コピしている少年たちにほっこりしましたよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

娘も最初はビビりながらも、最後にはニッコニコで写真を撮ることができました!カマキリオージャーの気品が写真からも溢れていてびっくりしました…!娘はショーを見て殺陣にハマったのか、家でも1人で戦ってました(笑)

 

写真撮影会でのお姉さんのアナウンスによると、この時点(12:00前くらい?)で2回目の整理券がまだ若干余っているとのこと…!2回目の観覧でもOKな方は、かなりゆっくり来ても大丈夫なようでしたね…(・ω・;)

 

娘とお盆の素敵な思い出を作ることができました。素敵なショーをありがとうございました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪