広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

2023年11月4日「もみみんがやってくる!(火災予防「街なか火消し」)」@基町クレドふれあい広場

 

もみみんがやってくる!(火災予防「街なか火消し」)

 

イベントページ:

日程:2023年11月4日(土)

時間:10:30~16:00

場所:基町クレドふれあい広場

 

基町クレド周辺にて、火災予防「街なか火消し」というイベントが行われます!火災予防に関する知識を楽しく学ぶことができますよ。

イベントでは、広島市消防局のマスコットキャラクター「もみみん」が遊びに来てくれます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

とっても可愛いです。完成度高いです…(⁠・⁠ω・⁠)!

イベントの掲載画像には、横にもう2体いるんですが知識がなく… 何のキャラクターですかね…(⁠゜⁠゜⁠;)

青いわんちゃんはサンモールのスタンかな…(⁠•⁠ •⁠)?

 

キャラクターたちの登場時間の記載はありません。会えたらラッキーですね…(`・ω・´)!!

 

なお、イベント自体は、

ひろしまゲートパーク(アーバンアクティビティサイト)

基町クレドふれあい広場

基町クレド地下通路

の3会場で行われます。もみみんが来てくれるのは「②基町クレドふれあい広場」です。

 

他にも、地震体験会や消防音楽隊ニコンサートなど、楽しいイベントが盛りだくさんです!!お子さんも一緒に楽しめそうですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

なんと!クイズ&アンケートに答えた方には参加賞もあるそうですよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

フォトコンテストも行われるので、カメラを持っていくのも良いかもしれません(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

3連休もお出かけ日和になりそうです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

イベントページにて最新情報を必ずご確認のうえ、是非参加してみてください♪

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪