広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

2023年5月27日、28日「それいけ!アンパンマンショー」

 

それいけ!アンパンマンショー

5月27日 大パニック!?おだんごパーティー

5月28日 みんな大好き!コキンちゃん

 

イベントページ:https://www.htv.jp/sp/event/1877.html

 

日程:2023年5月27日(土)、28日(日)

 

時間:1回目 12:30~

   2回目 14:30~

場所:広島テレビ社屋3F すこやかステージ

 

毎年恒例、子育て応援団すこやかが今年も開催されます!

今年もイベント内で、それいけ!アンパンマンショーが行われます♪

今年はなんと2日間の開催!嬉しいですね♪

 

(わたしが働いてた頃は「コキンちゃん だ~い好き!」だったんだけどな、タイトル変わったのかな、違う内容なのかな…)

 

参加には「座席指定券」が必要です。

9:30から会場付近にて、すべての回の整理券が配布されるとのこと。

参加可能組数等は、今のところ記載されておりません。

 

実は、昨年の同イベントへ行きアンパンマンショーも観覧したのですが…

大っ変過酷なイベントでした…(⁠´⁠・⁠ω⁠・⁠`⁠)

 

まず、アンパンマンは一番人気のキャラクターショーです。あの年代には男女問わず大人気です。

しかも広テレ、交通の便がとても良いです。広島駅から徒歩数分で行けちゃいます。

 

朝の7:30くらいに広テレのビル下に到着したのですが、その時点でめちゃめちゃ混んでました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あそこは屋根がないんですね。炎天下、長時間の待機列… 途中からは「今から並んでも見られるとは限りません」とのアナウンスもされていたように記憶しています。

 

もし晴れた場合、日傘or帽子、冷たい飲み物はマストアイテムです!!できれば軽食もあったほうが良いでしょう。

折り畳みイスもあるとよりGOODです、地ベタに長時間は辛いです…

お子さんと一緒に並ぶのはちょっとリスキーですね、できれば親だけで並びたいところ。当日の天候にもよりますが、体調を崩しては元も子もないので…

 

わたしもフラフラでしたが、偶然にもゼリー飲料を持ってたのでそれをチビチビ飲んで耐え忍びました。しかし、狙っていた午前の回の座席指定券は早々になくなってしまい、ゲットできたのは午後の回の座席指定券… 見れるだけ良しとしましたが、ショーまで時間も空いてしまい困りました。

 

ちなみに昨年は、並んだ順に前から座れるのではなく、くじを引いて座席がランダムに決まるというものでした。わたしが引いた座席もビミョーで、余計に残念でしたね…

 

恐らく今年も3Fのコンベンションホールを使用すると思うのですが、なんせ横にめちゃ広いのです。

端の方の座席にはキャラクターがなかなか来てくれないんですよね… 遠くのニガウリマンを切なく眺めた記憶があります。子供は満足していたので良かったのですが…

この点はアクターさんにもお願いしたいですね、端の端の子供も楽しめるように…!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

 

愚痴っぽい体験記になってしまいましたが、会場内は快適です。昨年はコロナもあり間隔広めでしたが、今年はどうなるのでしょう…?間隔狭めにするならば、もしかすると参加可能組数がかなり多く設定される可能性もありますね。

 

また、今年はケロポンズも来られるようで、これまた混む要因になりそうです。生エビカニクスが聞けそうです♪

他のイベントもたくさん行われてますので、もしアンパンマンショーの座席指定券がゲットできなくても楽しめますよ。

 

しかし、コロナ禍まっただ中の昨年でさえ混んでて人口密度が凄かった… 今年はどうなることやら。

 

とりあえず、イベント開始のタイミングにはもう座席指定券は十中八九ないと想定されます。

昨年も、「もう座席指定券ないの?」「ごめんね、アンパンマンショー見れないんよ…」という親御さんの悲しい言葉をたくさん耳にしました…(⁠´⁠°⁠ω⁠°⁠`⁠)

できる限り早めに並ぶことをお勧めします!!

 

イベントページを必ずご確認のうえ、是非参加してみてください♪

 

――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪