広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】(セトリあり)ファンターネ!小劇場に行ってきました

 

3歳の娘とファンターネ!小劇場に行ってきました。

 
(下にセトリを記載してますが、ネタバレ対策で隠してますのでご安心ください。)

幸運なことに、ファンターネ!小劇場に当選しました。

2023年7月17日。

 

NHKのイベントページにて時々募集されている、ファンターネ!トリオ+うたのおねえさんのステージショーです。おかいつ大好きな娘も楽しみにしていました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

(「おかあさんといっしょ」のおにいさん・おねえさんは出演しません。あーぷんもおやすみです。)

 

昨年は落選だったのですごく嬉しい!倍率はいかがなものか… ちなみに参加無料です。ありがたや〜!

 

場所は安佐北区民文化センター

遠かったし暑かった!この日の広島市の気温は34℃(⁠°⁠o⁠°⁠;;;) ⁠公共交通機関で向かうにはなかなかハードでした…

 

広島駅からバス一本(約55分…)のルートもあったのですが、娘にとって長時間乗車は難しいと判断。JR&バスで向かうことに。

広島駅→可部駅(約35分、片道330円)

25分ほどバス待ち待機。

可部駅前→安佐北区民文化センター入口(約5分、片道160円)

そしてバス停から更に歩く!しかも坂!!

無事に辿り着けてホッとしました…

車無し家庭にはかなりキツかった… 贅沢言えませんが、公共交通機関で行きやすいところだともっと嬉しいですね…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠;)

 

看板の前で記念撮影。日差し直撃。

会場内にはフォトスポットも用意されてました♪

らんまんのコーナーも。

ホールが開場し、ハガキで指定された座席に着席。入場時にNHKの冊子&シールを貰いました。(1枚使用済み(⁠•⁠‿⁠•⁠;)笑)

当選ハガキ1枚に付き4席用意されているのですが、我が家からは私&娘のみの参加だったので2席余りました。ということで空席も結構多め。とはいえ寂しいことはなく、子どもたちのダンスコーナーもあったので程よい密度でした。会場BGMもおかいつソングでテンションが上がります!

 

ホールでは、ちびっこや赤ちゃんが泣くわ叫ぶわのフリーダム(笑)それくらいのほうが逆に安心できますよね。夕方公演ということもあり、普段ならお昼寝タイムのお子さんも多かったのではないでしょうか…(⁠・⁠∀⁠・⁠;)

 

開演5分前にファンターネのみんなから開演前のアナウンス。もうすぐ会えるのだとソワソワしてしまいます…! 

 

そして午後4時、開演です!

歌のお姉さん&ファンターネトリオの登場に歓声が!歌はもちろん、キャラクターとの絡みやダンスを一手に引き受けるおねえさん。パワフルで凄かった…!

 

かなり後ろの座席だったのですが、非常に見やすいホールだったのでストレスなく楽しめました。むしろ音が大きめだったので後方で良かったかも。

 

ファンターネの実物には初めて会ったのですが、テレビと同じでみんな可愛い!ルチータのお顔がシュッとしていて、思いの外凛々しく見えました。

 

内容は、歌あり手遊びありダンスありのノンストップ45分間。娘もノリノリでした♪

 

セトリを記載しましたので、気になる方は見てみてくださいね!(一応隠してます)

急いでメモしたので間違いがあるかもしれません…(´・ω・`)

セットリストを見る

1.広島に来て良かったの歌(仮)

2.ヤッホ・ホー

♪手遊びコーナー

3.はっぱっぱのハーッ!

4.ファンターネ!オープニングテーマ

5.ファンターネの自己紹介の歌(仮)

ジェスチャーゲームのコーナー

6.たのしいね

7.くだものたろう

8.ガンバラッパ☆ガンバル〜ン

9.地球の歌

10.地球ぴょんぴょん

11.キミにはくしゅ!

12.すわって からだ☆ダンダン

13.きんらきら ぽん

(分からなかった曲は仮タイトルにしてます…)

――――――――――

 
盛りだくさんであっという間の45分間でした♪

これが無料とは本当に有り難い!!開催いただきありがとうございました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

また今後も募集があると思いますので、是非応募してみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました♪

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

charashow-h.hatenablog.com

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪