広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】キュアブラック撮影会に行ってきました

 

3歳の娘とキュアブラックの写真撮影会に行ってきました。

 

概要はこちらの記事にて。

charashow-h.hatenablog.com

 

2023年7月17日。

場所は広島段原ショッピングセンターの4階。整理券は先着50組、10:00より配布開始です。

1回目の撮影会に参加したかったので、配布1時間前の9:00ごろに到着。1階の食料品フロアがオープンする時間です。

 

キュアブラック撮影会なんて珍しいし、どれくらいの集客かしら?とドキドキしながら到着するも…

誰もどこにも並んでない。並び場所も分からない…(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

 

とりあえずお買い物をして時間を潰し、開いている6階フロアにてしばらく待機。9:45ごろに1階に降りると… エスカレーター前に並んでました!2組くらい!続いて並ぶと後からちらほら他のお客さんが。スマホキュアブラックの予習をしているキッズたちがいてなんとも微笑ましい。もう20年も前になるのね、そりゃ知らんよね…

 

さて、10:00に4階フロアがオープン!別のエレベーターから来たお客さんたちとごちゃごちゃになりながら無事整理券をゲットしました!(エレベーター側にスタンバったほうが良かったのかも…(゜゜))プリキュア関連のBGMも流れ始めテンションが上がります♪

 

お買い物をしつつ、いよいよ10:30に!かわいらしいお姉さんの諸注意のあと、キュアブラックの登場です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

見えない(笑)でも元気な雰囲気がビシビシ伝わります!

動きが大きくとってもパワフルで可愛いです。ボディはね、すこ〜し年季が入ってたけれども…たくさん戦ってきたのでしょう(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)笑

 

娘の番がきました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

アンパンマン教の娘ですがプリキュアかわいい!」とニコニコで写真を撮ることができました。羨ましい…笑

タッチとバイバイも!目線を合わせてくれるのが嬉しいですね♪

流石に最近のシリーズのグッズ持参や服を着たちびっこが多かったのですが、キュアホワイトのコスプレちゃんもいてほっこりしました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)親御さんのこだわりでしょうか、ステキです!

 

キュアブラックさん、めちゃめちゃ元気でハイテンション!自然とこちらも笑顔になります♪たくさんハグやタッチをしてくれたり、お兄さんにはヘッドロックかましたりとお茶目で可愛かったです。

撮影会の最後には、会場をぐるりと一周。ファンサがえぐい!!スマイルいただきました!!

ちょっと残念だったのが、キュアブラックを見送った後にふと受付を見ると…

整理券が余っている(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

もっと遅い時間に来ても良かったね…

めちゃくちゃ良い撮影会だったのに!勿体ない!いや、整理券が足りなくなるよりは良いのか、せっかく来て撮れなかったら悲しいし…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

2回目&3回目はもっと余ったのかなと思うとちょっと切ないですね。立地の問題もある?広島駅からでも歩いて行けます、気合いを入れれば…!

 

何はともあれ、大満足の撮影会になりました!娘も「またプリキュアにぎゅってしてもらいたい!」とのこと。

HAPPYな時間を過ごすことができました!開催いただきありがとうございました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ご覧いただきありがとうございました♪

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

charashow-h.hatenablog.com

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪