広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】「ハローキティ 新春ステージショー」に行ってきました

 

【レポ】4歳娘と「ハローキティ 新春ステージショー」に行ってきました

 

広島の皆さまもそうでない皆さまも、あけましておめでとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)年始からイベントがこれでもか!と開催されましたね。

私は4歳の娘と一緒に、1月2日にアルパークにて行われた「ハローキティ新春ステージショー」に行ってきました。

 

詳細はこちら。

2024年1月2日。

会場はアルパーク。14:00~の回を観覧しました。

 

年始のアルパーク、時計の広場。屋根はありますが屋外みたいなところなので普通に寒いです(⁠• •⁠)15分前くらいに到着しました。お客さんもわりといましたが空席もまだ多く、センターのいい感じの席で見ることができましたよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

前から7列目くらい。座席は階段状になっているので、前の人が被ることもなく快適に見ることができました。

可愛らしいお姉さんが登場し、場を盛り上げてくれます。子供たちの「キティちゃーん!」の声で、ハローキティが登場!!

可愛い(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!!お正月ということで晴れ着姿です。

シックな赤の花柄。揃いの髪飾りも可愛い!何でも着こなしちゃいますね♪

 

後ろ姿。金の帯がきらびやかでステキ!!しかし派手すぎず、上品さを感じました。

素朴な気付きだったんですが、ステージショーのキティちゃんは喋らんのか(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠

ほら、ポップコーン屋さんのイメージあったから…笑 ということで、ジェスチャーやお姉さんの通訳を介しながらステージが進行していきます。

まずはお正月3択クイズ。「今年の干支はなぁに?」といったような内容だったのですが、娘にはちょっと早かったようでチンプンカンプンでした(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠;)笑 それでも楽しく参加できたみたいです。

アルパークのアルパカの真似をするキティちゃん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

続いて、ダンスコーナー。「みんなピース!」という曲をみんなで踊ります。簡単な練習もありましたよ。娘はノリノリでした(⁠・⁠∀⁠・⁠)♪

 

最後はフォトセッション(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!正面&左右に向けてポーズを3種類ずつ取ってくれました。どのポーズも可愛い!!しっかり時間を設けてくれ、なかなか豪華な時間でした♪

流石のポージングです。美しいです。お姉さんが時々、キティちゃんの髪飾りの乱れを直してあげているのが好印象でした(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

うーん可愛い!!晴れ着も映えますね♪

 

ツーショット撮影会はなかったものの、お姉さん&キティちゃんがお客さんとコミュニケーションを取りながら進めてくれたこともあり、一体感のある楽しいステージでした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

キティちゃん退場後、ステージの背景幕との写真を撮らせてもらえました。数多のサンリオキャラたちに圧倒されます…!

新年早々、華やかで楽しい時間を過ごすことができましたよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

他のキャラクターショーなどのイベントレポもまとめています!是非ご覧ください(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪