広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】「広島サッカースタジアム 開業記念 新スタジアム無料開放DAY」に行ってきました

 

【レポ】4歳娘&1歳息子と「広島サッカースタジアム 開業記念 新スタジアム無料開放DAY」に行ってきました

 

広島の皆さまもそうでない皆さまも、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

4歳の娘&1歳の息子と一緒に、2月11日に行われた「広島サッカースタジアム 開業記念 新スタジアム無料開放DAY」に行ってきました。

 

詳細はこちら。開業したばかりのエディオンピースウイング広島に無料で入れる!そしてゆるキャラたちにも会える!ということで楽しみにしていました。


2024年2月11日。

街のど真ん中にあるスタジアムです。イマイチ道順が分からなかったので、とりあえずひろしまゲートパークへ。そこから見えるスタジアムへ向かって突き進むと、あっという間にペデストリアンデッキに到着しました。

めちゃめちゃ広い!

傾斜もそこまで感じないのでゆったり歩きやすく、快適です。

 

開放感の中、エディオンピースウイング広島に到着!でっかいモニュメントが映えますね。

流線型のスタジアムがとっても綺麗です。皆さん思い思いに写真を撮っていました。

スタジアムの外壁では、キャプテン翼のイラストがお出迎えしてくれました。

 

いよいよスタジアム内へ!

すごい!デカい!!キレイ(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!!

ピッチがめちゃめちゃ近くて臨場感半端ないです。こんなのよく作ったなぁ…、とただただ見惚れました。選手の皆さんもとっても気持ちいいでしょうね。

 

屋台が出ていたものの、スタジアムグルメはお休み。タコスは次の機会に(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

スタジアムではイベントも開催されていました。娘はキックターゲットに挑戦。

ということで、ピッチの端に入ることもできました。

優しいお兄さんたちに声をかけていただきながら、思いっきりキック(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!

 

それにしても客席が近い!!実際に、キックターゲットで的を外れてしまったボールが客席に転がり込んだりもしてました。

 

ゆるキャラたちも頑張ってましたよ!

北広島町イメージキャラクター「花田舞太郎」。

「もうたろう」くんと読みます。愛嬌のある可愛いお顔です。試食でいただいた炊きたてのお米はとってもモチモチ!!息子も美味しそうに食べてました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

HITひろしま観光大使の「ひろくま」。

レモンの香りがするとのことで注目していたのですが…

しました!柑橘系の爽やかな香りが(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!!!

ただ、レモンかどうかと言われたら… 私には判断が難しかったかな…(⁠・⁠∀⁠・⁠;)

スタッフさんからも説明はなかったので、気づかない方も多かったように思います。それくらいかすかな香りでした。もっとアピールしていこうね…(><)!!

 

そして、熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン」。

スリーショットに遭遇したということもあり、中々の人混みでした。やっぱり大人気!!

 

美しくて迫力満点の新スタジアムを見て、試合観戦もしてみたくなりましたよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)開催頂きありがとうございました♪

 

【おまけ】

エディオン広島本店にはぴちょんくんが遊びに来ていました!独特の質感でとても可愛らしかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

他のキャラクターショーなどのイベントレポもまとめています!是非ご覧ください(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

―――――――――――

キャラクターイベントをカレンダーにまとめました!ご活用ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♪

――――――――――

X(旧ツイッター)にて広島市&周辺のキャラクターショー情報をお知らせしています!

お気軽にフォローくださいね♪