広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】クワガタオージャー撮影会(エディオン広島本店)に行ってきました

 

3歳の娘とクワガタオージャー撮影会(エディオン広島本店)に行ってきました。

 

2023年4月1日。

概要はこちらの記事にて。

https://charashow-h.hatenablog.com/entry/2023/03/28/005728

 

11:00、13:00、15:00の3回開催です。

15:00の整理券狙いで12:45くらいに到着したのですが、13:00の整理券がまだ残っており、すぐに参加できることに!ラッキー♪

 

レジのスタッフさんに整理券希望と伝え、名簿に代表者の名前を書きます。まだまだ人数に余裕がありました……!「クワガタオージャーかっこいいですよ!」と言われワクワクが増します!店員さんもヒーローを大切にしてくれてるのが嬉しい♪

 

開催時間近くになると、整理券の番号とは関係なく列に並んでいきます。

 

キングオージャーのBGMが流れる中、クワガタオージャーが登場!

背丈があり、とってもカッコよかったです。オージャカリバーもでっかくて映え!!

コンテンツが開始したところということもあり、めちゃ綺麗なスーツでした。マントがヒラッヒラで素敵。

 

娘が雰囲気にビビっていたこともあり(笑)、クワガタオージャー登場後に列に並んだのですが、そもそもの参加人数が少なかったため、待ち時間も10分足らずでスムーズに撮影できました。

かっこいいー!!

 

なんと!

今販売しているおもちゃ(オージャカリバーなど)をお店側で用意してくれてます。

それを使って、一緒に写真を撮っていいよとのこと!こんなサービスの良い撮影会は初めて経験しました……!

(娘は相変わらずビビって使用せず笑)

 

撮影後にはクワガタオージャーとタッチ&握手もOK♪私もしたかった……

 

撮影が一段落したあと、クワガタオージャーは店内の巡回に。

ドンブラザーズのおもちゃを見てリアクションするなど、可愛いところが見られてテンション上がりました!

 

撮影後に少し見守っていると、MCのお姉さんが「もう一度お写真撮りませんか?」と誘ってくださいました!嬉しすぎます!!

お言葉に甘えて、2回目の写真撮影♪

ポーズも変えてくれました!

 

店内のスタッフさんも優しくて、あたたかく素敵な時間を過ごすことができました!

ありがとうございました!

 

そして!!!

同イベントが2週間後の4月15日にも開催されます!

今日と同じくらいの混み具合であれば、特に午後の回はかなり気軽に参加できるかと思います。

アクセスも良いので、是非行ってみてくださいね!

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪