広島市キャラクターショー情報

広島市周辺(ときどき福山市)のキャラクターショー(キャラショー)・撮影会・着ぐるみ・ゆるキャラなどのイベント情報をお届けします!レポもあります。

【レポ】3歳娘と「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」の試写会に行ってきました

 

3歳娘と「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」の試写会に行ってきました

 

キャラクターショーではないのですが、せっかくの機会ですので簡単にレポを…!

(映画のネタバレはありませんのでご安心ください)

 

幸運なことに、今年のアンパンマン映画の試写会に当選しました。アンパンマンのアニメ中のCMで募集していたアレです。

ということで映画公開10日前の2023年6月20日(火)、ひと足お先に鑑賞させていただきました。

 

上映会場はキャラクターショーでもお馴染み、みんな大好きイオンモール広島府中内の広島バルト11

到着し、有人窓口にてチケットを貰います。先着順で座席を選べました。開映30分くらい前に到着したのですが、席もまだまだ余裕がありました。

シアター4にて鑑賞。

まさか、広テレだからシアター4だったの!?笑

 

映画を観るのも、結構お値段しますからね…!無料で招待いただき本当に有り難いです(⁠;⁠;⁠)

ちなみに、来場者特典のパタパタうちわはいただけませんでした… 観られるだけで超ラッキーです、贅沢言うまい!!(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

 

アンパンマン世代のちびっこはもちろん、ベビーカーの赤ちゃんも沢山参加されていました。

 

上映時間になると、アナウンサーさんの楽しい前説からスタート。場を盛り上げてくださったり、ディズニーオンアイスのお知らせなどもされていましたよ。

映画泥棒の映像に全てのちびっこ達がビビった後(笑)、いよいよ上映スタートです!!歓声あり、キャラ名絶叫あり、泣き声ありの60分!応援上映みたいですね。音小さめ、照明明るめということで子供も鑑賞しやすくなっています。思いのまま楽しんでいる子どもたちを見ると、こちらもほっこり(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)娘もキャラクターが出てくるたびに興奮しながら教えてくれました。

 

ちなみに娘は、前年の映画(ドロリンとバケ〜るカーニバル)が映画館デビュー。映画鑑賞は今回が2回目です。最後の方はちょっと集中力が切れてましたが(笑)、概ね楽しく見られました♪

 

さて、今回の映画の主題歌は「勇気の花がひらくとき」。みなさん、この曲はご存知でしょうか?

以前の映画でたま〜に使われていたようなのですが、もし余裕があれば一度聞いておくとより楽しめるかもしれません。

娘は偶然、同名のそれいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくときという映画(1999年公開…!)がお気に入りで何度も繰り返し見ていたので、曲が始まったときに「この曲知ってる!!!」とテンションが上がってました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)セル作画ならではの迫力&味わい、しょくぱんまんカレーパンマンの軽妙な掛け合い、ちょっとハードなばいきんまん、そしてアンパンマンでは珍しい淡〜い恋愛要素があったりと、私もお気に入りの作品です。オススメです!!

 

(2023.7.3追記)

7月2日に(広島で)放送された「ベビーどんぶりまんとバタコさん」にてバタコさんが歌ってましたね!お話の内容も映画とリンクしているような… 曲を知らない方は、これを見てから映画を見ると良い予習になりそうです。

 

お家に帰ったあともハイテンションで映画について語っていました。大満足だったようです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

貴重な機会をいただけ、すごく有り難かったです。娘はもちろん、私にとっても楽しい思い出になりました!!

 

今年の「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」は6月30日公開予定です。ぜひ観に行ってみてくださいね!

ご覧いただきありがとうございました♪

 

―――――――――――

ツイッターやってます!

お気軽にフォローくださいね♪